パーソナルトレーナーオススメの商品➡【栄養編】

栄養

このコーナーでは、トレーナー歴25年の私が厳選したオススメの商品をご紹介。

今回は【栄養編】ということで、プロテインサプリメントをご紹介いたします。


別の記事で栄養について書きましたが、普段の食事で栄養素として足りないものは、おそらくたんぱく質ビタミン、ミネラルだと思います。


基本、食事で必要な栄養素を摂れれば、プロテインやサプリメントは必要ありませんが、どうしても現代の食事は、米やパン、麺などの糖質、揚げ物や炒め物などの脂質に偏りがちです。


食事から必要な栄養素が摂れなければ、プロテインやサプリメントを栄養補助として取り入れると良いと思います。


私は20、30代の頃は、筋トレ後に吸収の良いホエイカゼインなど、動物性たんぱく質のプロテインを飲んでいました。(当時はホエイがとても流行っていました。)


しかし、40代になってからは小麦大豆などの植物性たんぱく質のプロテインを飲むようにしています。

理由は、ゆっくりと吸収され、満腹感も持続するからです。また、普段食事から卵、肉、魚などの動物性たんぱく質を多く摂っているので、バランスを考えて、足りないたんぱく質は植物性から摂るようにしています。


近年、美容や健康において、動物性よりも植物性プロテインの方が好まれる傾向にあります。


たんぱく質には、5大たんぱく質というものがありますが、詳しくは下記サイトをご覧になってみてください。

5大タンパク質の違い【動物性タンパク質、植物性タンパク質についても解説】
私たちが健康に生活していくためには、体の調子を整えたり活動するエネルギーの源になったりする「栄養素」が必要です。

プロテインを飲むならコレ!

高校生の時からプロテインを飲んでいますが、10代、20代、30代、40代と色々と試してきて...
最終的に、下記プロテインに辿り着きましたので、私はコチラをオススメいたします!

プロテイン摂取のタイミングは、成長ホルモンが分泌する、寝る前運動後がゴールデンタイムと言われています。⏱
また、少食でたんぱく質を食事からあまり摂れない人は、毎食にプロテインをプラスして飲んでみても良いと思います。

・動物性たんぱく質に偏りがちな現代人へ、「質」にも「量」にもこだわったプロテイン。
・100%植物由来のたんぱく質を配合。
・大豆、小麦、エンドウ豆の3種類の植物を独自に処方。
・たんぱく質の栄養価であるアミノ酸スコアと消化吸収率も最高値。

※下記の画像をクリックすると各商品の詳細を確認でき、定価の20%OFFでご購入できます。
※オールプラントは小麦が入っていますので小麦アレルギーの方は、大豆プロテインのチョコレート、ベリー、抹茶からお選びください。

ニュートリ プロテイン (オールプラント)👈ベストチョイス!
標準小売価格から20%OFF➡リンク有効期限:2022/08/31
バランス プロテイン ミックス(ベリー)
標準小売価格から20%OFF➡リンク有効期限:2022/08/31
バランス プロテイン ミックス(チョコレート)
標準小売価格から20%OFF➡リンク有効期限:2022/08/31
バランス プロテイン ミックス(抹茶)
標準小売価格から20%OFF➡リンク有効期限:2022/08/31

サプリメントを摂るならコレ!

マルチビタミン&ミネラルも今まで色々と試してきましたが、私はコチラをオススメいたします!

サプリメントを摂るタイミングは、朝食後夕食後の2回をオススメします。

・21種類の野菜・果物を、まるごと濃縮。まさに野菜・果物のおにぎり。
・活性酸素吸収力を持つ「ファイトケミカルス」も豊富に含有。
・売上高世界No.1のマルチビタミン&ミネラルサプリメント。

※画像をクリックすると各商品の詳細を確認でき、定価の20%OFFでご購入できます。

トリプルX 3セル 標準小売価格から20%OFF➡リンク有効期限:2022/08/31


プロテインサプリメントはあくまで栄養補助食品として捉え、普段の食事に上手く取り入れてみましょう!

タイトルとURLをコピーしました