トレーニング研修

運動

出張パーソナルトレーナーの岡田です。

12月に入ってから五反田にある「むらさき乳腺クリニック五反田」のスタッフへ定期的にトレーニング研修を実施しています。

実はこちらクリニックの院長、紫(むらさき)先生とはかなり長いお付き合いになります。^^

私が恵比寿の地下にあった某パーソナルジムでトレーニング担当していた時から、かれこれ16年以上!


▼むらさき乳腺クリニック五反田のHP▼

ホーム - むらさき乳腺クリニック五反田
乳がん•婦人科がんの早期発見•早期治療 女性を総合的に診るクリニック “For Better Life” 五反田駅から徒歩1分 カフェのようにリラックスできる院内 乳腺外科(6階・受付) 乳腺外来、乳がん検診 (品川区乳がん検診・レディース検診・自費検診)、


現在、乳腺クリニックの下の階に婦人科クリニックを建設中(ほぼ完成)で、その一角に小さなトレーニングルームが併設しています。

今後、そちらで婦人科系のお悩み相談にも乗り、女性の人生をサポートしたいという強い思いから、エムセラという骨盤底筋群を引き締める医療機器を導入し、他ではやっていない骨盤底筋群を鍛える専門トレーニングとパーソナルストレッチも同時に提供したいとの事で、私がアドバイザーとして参加させて頂くことになりました。

私はクリニックのスタッフへトレーニング研修をして、トレーナーとして患者様にトレーニング指導できる様にスタッフを育てるのが役割です。

クリニックのスタッフは、骨盤底筋群専門トレーニングのセミナーも受講しているので、後はトレーニング指導の基礎~応用を学んで実践するのみです。

スタッフ同士で骨盤底筋群の専門トレーニングを指導し合う


EMSELLA(エムセラ)
座面はフラット
治療時間は28分
骨盤底筋群がかなり刺激される!


エムセラを体験してみましたが、普段意識することのない骨盤底筋群の収縮をかなり感じることができました!

本当に革新的な治療器だと思います。


▼EMSELLA(エムセラ)の日本公式サイト▼

【公式】EMSELLA®|エムセラ®の日本公式サイト
尿漏れ・尿失禁の改善をもたらす新たな治療法。HIFEM®(ハイフェム®)を用いた独自の技術は、尿失禁に悩む患者に非侵襲的な選択肢を提供し、デリケートな健康問題を解決へと導きます。



落ち着いた色調の婦人科クリニック、待合スペースには院長こだわりのシャンデリアが


今後、もしモニターなど募集する場合は、こちらのブログでお知らせいたします。

タイトルとURLをコピーしました