パーソナルトレーナーオススメの商品➡【休養編】

休養

このコーナーでは、トレーナー歴25年の私が厳選したオススメの商品をご紹介。

今回は【休養編】ということで、快適な寝具をご紹介いたします...

と言いたい所ですが、ベッドやマットレス、枕などは、好みにかなり個人差があると思うので、これはご自身で専門店へ行って、専門家にアドバイスをもらったり、実際に試したりして決めるのが良いと思います。

我々は平均して人生の1/4~1/3(毎日6~8時間)は、睡眠に時間を使っていますので、寝具は快適な休養を取るうえで、非常に重要なポイントとなります。ここはケチらないようにしましょう!



別の記事でも書きましたが、 『快眠を得るためには、朝起きた時の行動から既に意識する必要があります。 』


そこで先ずオススメしたいのが、早寝早起きです!
これに勝る健康法はない!と個人的に思います。


我々含め生物は、太陽が昇ったら起きて、太陽が沈んだら寝るという
概日(がいじつ)リズム(サーカディアンリズム)というものを持っています。


いい休養を取るための第一歩は、早寝早起きです。


▼概日リズムはコチラの記事を参考に

いまさら聞けない「あの用語」 - サーカディアンリズム | キャリタス看護




私が、2011年の東日本大震災の年に、お客様から頂いた早起きの本をオススメいたします。

私は、この本で人生が変わりました!

元々、中学生で新聞配達、高校生で野球、大学生でサーフィン、と早起き習慣ではありましたが、2011年~本格的に早寝早起きを実践しています。もちろん、遅く寝る時もありますし、遅く起きる事もあります。

しかし、早寝早起きに必ず戻します...というか、
習慣にすると嫌でも戻ってしまいます。( ´艸`)

著者:哀川翔さん これで人生激変!Amazonで購入可能↑↑↑


※職種的に、早寝早起きが無理な人もいるかもしれませんが、生活習慣を本気で変えたければ、人生のターニングポイントの時に、職種を考慮する必要があるかもしれません。💦




また、快適な睡眠を得るためにオススメしたいのが、アロマテラピー(芳香療法)です。

寝る前に、寝室の空間にスプレーしたり、枕元にオイルを数滴垂らしたティッシュを置いたりしています。

ご自身のお気に入りのエッセンシャルオイルを探して是非試してみてください。


因みに、私のお気に入りの香りは、CONRAD東京オリジナルアロマオイルルームスプレーです。


ホテルに入った時のあのエレガントな香りに惹かれて購入してしまいました。



▼JAAのブレンドオイルもオススメです♪

夜リラックスブレンドオイル(ブレンドエッセンシャルオイル) JAA online shop
「日本アロマコーディネーター協会公式通販サイト」で取り扱う商品「夜リラックスブレンドオイル(ブレンドエッセンシャルオイル)」の紹介・購入ページ



実は、私の妻がJAA認定アロマインストラクターの資格を取得していて、アロマワックスサシェを製作・販売しています。


アロマワックスサシェを部屋に飾っておくだけで、良い香りがしてリラックスできます。


アロマオイルやスプレーが面倒な方にはオススメいたします。(^^♪


ご興味のある方は、Instagramをご覧になってみてください。

タイトルとURLをコピーしました